瞑想の勧め

大事なのは

微笑むこと
自分を信じること
「最高の自分になる」と決意すること





瞑想の勧め

微笑んで、静かに呼吸に意識を集中してみてください

自分自身の中にある無限の可能性に、出会う方法です



微笑むのは、瞑想中に「善きもの」とだけ出会うために必要です

これ、一番大事なコツです



呼吸に意識を集中するのは、呼吸は、意識して早くも遅くもできますが、普段はまったく呼吸しているのを忘れています

つまり、呼吸は意識と無意識にまたがっているのです

それで、呼吸に意識を集中すると、手軽に無意識の領域に近づけるということになります


瞑想の成果が乏しいのは、「最高の自分になる」という決意が十分でないからです
的の真ん中をはっきり意識してください


夕刻の長保寺御霊屋




ボーっとしてる時間がありますよね
その時
「微笑んで」みてください
モナリザのように

お風呂場でも、トイレでも、どこでも

リラックスして
呼吸に意識を集中して

イメージしてください

息を吸うとき「だいじょうぶ」 

息を吐くとき「うまくいくよ」 


1,2分続けてみてください
できれば、もう少し長く

息を吸うとき
あなたを守る力が体に入ってきます(ありったけのイメージで思ってください)

息を吐くとき
その力を、あなたの好きな人にあげましょう(ありったけのイメージで)


疲れたらやめて

あなたを守る力に感謝します






こちらどうぞ


このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観