西国一番札所で法要

西国一番札所の那智山青岸渡寺で近畿教区の法要がありました
天台大師の命日の供養の法要です

集会所(しゅえしょ)からの那智の滝遠景

法要前の集会所(しゅえしょ)の様子です
なかなかご覧になれない姿です
ここで説明を受けているのは、法要で声明などを担当する寺院方です
会式(えしき)の進行を入念にチェックします

会行事(えぎょうじ、法要の進行役)の道成寺住職からの次第(しだい)の説明の様子


法要そのものは、総勢50名ほどで、私も参加いたしましたので撮影はできませんでした




癒される瞑想

    



Copyright(c) since 1996 CHOHOJI
このホームページの内容を許可なく転載することを禁じます
著作権についてはこちら
出版、パンフレットなど、印刷物等にご利用の場合は長保寺の許可が必要です

このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観