観光

ツベロサ

最近、観光客が減った

有名観光地はそれなりに人出があるのだろうけど、和歌山県でも温泉地のホテルや旅館で廃業したり売りに出たりするところが多く、うちだけの傾向ではなくて、全般的な傾向なのだと思う

旅館業は特に、人件費や光熱費など、固定費が多く、採算ラインが厳格にあって、そこを割り込めば、経営は一気に悪化する

うちのようなところは、車で言えば、サイドブレーキを引いて止まっていればそれでも様になる
鳴かず、飛ばず、良くも悪くもなく、ほぼ人畜無益無害に過ごすしかない

これから世界的な不況になれば、ますます観光地はたいへんになるだろう


このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観