イタリア旅行に行ってまいりました

6日間の日程でイタリアに行ってまいりました

念願の、パンテオン、バチカン、ベネチア、ウフィッツィ美術館など行くことができました


関空からアリタリア航空エアバスA330-200
客室乗務員には日本人もいて快適です

行きは13時間、帰りは偏西風に乗って11時間
行きはロシア上空を飛び、帰りはロシア、中国、韓国の上空を飛んだようです
北朝鮮上空は避けます
平和な空であって欲しいですね




バチカン大聖堂内部



映画「天使と悪魔」にバチカンとローマの町がたっぷりと登場します
実際に行くと、また一層映画に引き込まれます
「バチカンの権威」がヨーロッパ文明にとって極めて巨大でなければ、映画の主題が成り立ちませんね
まあ、実際にバチカンに行けば、凄さがわかります




このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観