護衛艦あけぼの見学


7月19日に和歌山港に護衛艦の展示訓練の見学に行ってきました

護衛艦「あけぼの」 全長151m 4400t 乗員170名 6万馬力
平成14年就役

今まで何回か護衛艦の見学に行っていますが、今回が一番人出が多かったです
駐車場に入る前から、車で行列したのは始めてでした
集団的自衛権衆院通過の直後でしたので、どうなるかと思いましたが、大変な人気で、びっくりしました


海上の海賊船などの臨検隊員の装備も見れました(今までの展示訓練では、見たことがない)


護衛艦はヘリを搭載しています


前方のVLAがアスロック発射機で対潜水艦
中央左右のSSMがハープーンで対艦
中央の発射管が短魚雷
シースパローが対空
前方の76mm砲は砲弾を撃ち落とすことができます

対潜、対艦、対空の万能艦です








癒される瞑想

    



このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観