航空祭



航空自衛隊岐阜基地の航空祭(11月30日)に行ってきました

アルバムはこちら
http://picasaweb.google.co.jp/chohoji/2008_gihu_koukuusai#
2008_gihu_koukuusai


大変な人出で、年々多くなってきているらしいですが、今年は11万人集まったらしいです
前幕僚長の問題は、「そんなの関係ない」だったみたいですね
まあ、発言によって航空祭そのものには悪影響は皆無であったと

周辺道路がまったく動かず、帰りのバスに乗るまで、2時間道路わきで待つことになりました
あれじゃ、救急車も動かないし、買い物にも行けませんですね

驚いたのは人出だけではありません


会場にまったくゴミが落ちていないのです
塵一つ無い、とはこのことです
あそこに集まった人たちのモラルの高さを感じましたね

F15に触ってきましたよ
金属の冷たさは無くて、分厚い塗料で表面は紙みたいな感触ですね
あれが200機以上あるんだということですねぇ

いろいろ防衛について考えたり議論したりする人でも、実際触ったとかいう人はわずかでしょうね
あまり、観念的なのは感心しないのです

航空祭からは、白川郷に観光に行きました
天気も良かったし、快適でした




このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観