Chromebook買いました



どんなものなのかと思い、Chromebookを買いました




実は、このブログは日本の読者よりアメリカの読者のほうが多いのです
それも、なぜか去年位から急増しました

なぜなのか全然わかりませんでしたが、どうやら理由がわかりました
去年から、アメリカの学校や公共機関でChromebookが大々的に使われるようになったのです
去年の春で、100万台のChromebookが出荷されたということらしいです

ChromebookのOSはリナックスベースで、非力なパソコンでも高速で動くのがミソです

今、このページをChromebookで作っていますが、特にストレスはありません
ちょっと不便なのは、モニタが小さいので、文字が小さくなる事くらいですが、大きさの調節をすることでなんとかすることもできます
パソコンでする仕事は、ほとんどできます

負荷の高い仕事や、Chromeにない種類のアプリは、リモートデスクトップを使えば、ウインドウズパソコンやMacを簡単に遠隔操作することができます

デスクトップの作業をChromebookでしています
後ろがデスクトップの画面です
wi-fi接続ですが、遅延はほとんど感じません




そして、セキュリティの管理が強力で、ほぼ全てのアプリは無料です
値段が安いのも大きな魅力です



それで

僕のブログを、アメリカからChromebookでアクセスする人が急増した、ということなのです

時代はどんどん変わりますね


Chromebookが米国でウケた理由 Wired
http://wired.jp/2015/03/02/acer-chromebook/






このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観