本場のイタメシ

昼食は量が多いです
イタリアでは、昼食が一日の主食らしいです
3皿出ます
前菜、主食、デザートといった順序ですが、前菜がパスタ大盛りが普通のようです
和食のような、繊細さ多彩さはないです

スープといったものは、ないです

サラダのドレッシングは、オリーブオイルと塩だけ
これがいける
我が家では、オリーブオイルをお土産に買ってきて、食卓に取り入れました
イタリアのオリーブオイルが軽いんですよ、さっぱりと


これは、ベネチアの昼飯





パスタは、日本人の感覚から言うと、かなり固め
塩分は、どこに行っても大目です
デザートの甘さもかなりきつく、まあ、全体に大味かな
盛り付けの美観は、気にしてないようです
ざっくりと、気取らないのがイタリアンの本場みたいですね






 フィレンツェの夕食


 パスタの後に、肉皿が出るので、毎回食べるのがたいへんでした

 野菜系は少ないですね
デザートにスイカが出ましたが、果物もめずらしいです
ナイフで種を取って、かぶりつくという設定のようです



フィレンツェの昼飯


ぶっきらぼうに、スプーンが刺さっていますが、ヨーロッパではよくあるスタイルらしいです






フィレンツェの夕飯


典型的な3皿です どこでも、このパターンです


ローマの昼食
パンにオリーブオイルとバジルとトマトだけですが、おいしかったです
オイルがいいんですね

生地が薄いので食べれます





ローマの夕食







このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観