イタリア土産

フィレンツェのスーパーで買い物をしてみました

スーパーの入り口 ホテルの向かいがスーパーです
イタリアは、店舗の入り口が、日本に比べれば地味です
町の美観には、このほうがよろしいかと思いますけどね

入り口の右に坐っているのは物乞いの人です どこでもよく見かけます


中はこんな感じ


スナック菓子の主流は甘いチョコレート系です
夏場、日本にもって帰れませんので、クッキー系を買ってみました

どれも、けっこう固いです





オリーブオイルは、棚から減っているのを選んでみました
村々で独自のブランドを作っていて、村の数だけオリーブオイルがあるといった感じです
作り方にも徹底的なこだわりがあるらしく、ワインの製造に似ていますね

棚から比較的減っていましたので、たぶん、売れ筋だと思います
どれも5ユーロ位です




このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観