長保寺 癒される瞑想 003 寂光の庭




ご自分の無意識に、自分自身でも気がついていない「癒やす力」が秘められています

簡単なことです

仏教では、この呼吸の数を数えます
それを、数息観(すそくかん)と言って、もっとも基本的な瞑想法です

密教では、1から10まで数えて、それを繰り返します
必ず、10まで、です

おやりになってみると、わかりますが
なかなか、ちゃんと数えられません

途中で忘れてしまいます

えーと、そこを頑張るのが修行です

数を数えなくてけっこうです
難しく考えずに、気軽にやってみてください


瞑想のやりかたそのものは単純です
詳しくはこちらをどうぞ
http://www.chohoji.or.jp/shousei/saloon.htm







こちらどうぞ





 Google+




このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観