長保寺の伽藍の背後の山腹に、約1万坪の広さで展開しています
国史跡に指定され、藩主廟所としては、全国一の規模です
本堂の折衷様式もそうですが、伝統文化を残し、取り入れて、その上で、新しいものを付け加えていきます
連綿と続く日本文化の、発展のしかたがよくわかります
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陀羅尼集經 T18n0901_p0790a22(00)金輪佛頂像法 欲畫其像。取淨白疊若淨絹布。闊狹任意。 不得截割。於其疊上畫世尊像。 身眞金色著赤袈裟。戴七寶冠作通身光。手作母陀羅。 結跏趺坐七寶莊嚴蓮華座上。 其華座下豎著金輪。其金輪下畫作寶池。 遶池四邊作鬱金華。及四...