知恵の不足

これからは動画かなぁ、と


ところで、アメリカは原油高騰を、「途上国の需要急増と供給不足が原因」と言って譲らないようですが

そんなことを言っても、市場で原油を買うときには、決済マネーが必要なわけで、つまりマネーがだぶついていなければ値が上がるわけもなく、投機に使えるマネーが有り余っているのは事実です

アメリカの自称、「高度な金融工学」でドル札を印刷しまくって、辻褄合わせを繰り返し、現状、見かけ豊かな社会を維持してるわけです


まあ、アメリカはいまだ京都プロトコルを批准してなかったり、身勝手も目に余る、ですね

それでも、バーナンキさんのビシビシした施策を見てると、やっぱり凄い

日本じゃ日銀総裁もまともに決められなかったんですからね




「知恵」が求められているのですよ

的確なソフトウェアが実行されれば、かなり、問題は軽減されます

なにをするべきか、本当はわかっているのです

このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観