アクセス数

2005年当時のアクセス数と現在のアクセス数の比較


2004年7月に現在のサーバーを利用し初めました

一日1000件を切る月が多いですが、このBlogを別サーバーにしたからです
これより前は、もっと多かったです

この一年で、年間28万件のアクセスがあります

Blogも、やってみてわかりましたがCGIで作っていると、アクセスが集中すると止まってしまうことが多いのです
その都度、復旧操作が必要になります

それと、これもやってみてわかりましたが、特定国からの不正アクセスが非常に多い
多いときで一日に2万件とかですね

主にポートスキャンですが、ごくたまにファイアウォールが作動して、コンピューターがロックされて再起動が必要なことがあります


自分でサーバーを管理してみるといろいろなことがわかります


ある特定の言葉をBlogに書くと、特定国の不正アクセスが急増するとか
インターネットを情報戦争にでも利用しようという戦術ですかね
まあ、そういう国があるようですね



そういえば、衛星放送のスターチャンネルは、受信装置さえあれば、アジアのどの国でも見ることができるらしいですね
秋葉で衛星受信機を買って帰ればいいわけです
これなど、衛星宣伝戦略かもですね


実は日本の衛星放送も、韓国とか中国の上海とかでタダで見ることができます

僕がNHKの番組評議員をしていたとき話題になって、受信料をくれという話をすると、情報侵略だといって逆ギレするそうです
そのせいか、上海の日本語通訳さんは、大河ドラマとかよく知ってますよ
最近の受信機は、カードを入れる必要がありますが、通訳さん困るね



このBlogを、どのようにしようか考えていましたが、htmlでつくる方法にしました
これなら、アクセスの集中にも強いです

このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観