中国の福州に行きます



8日から12日まで中国の福州に行きます
台湾の向い側位の場所で、気候は沖縄くらいの気温です

本堂の荘厳具の一部を特注していて、検品を兼ねて、設計した仏具屋さんと行きます
中国は4回目ですね
中国には高度成長の前から行っていますのが、高度成長してからは行っていないので、どんなになったか変化をこの目で見るのが楽しみです

今の中国について皆様もいろいろお感じになっていると思いますが、まあ、どんどん変化していっているわけで、今日の姿がそのまま100年後もあるということでもないし、「こんな国だ」と決めつける必要はないと思ってますよ

よその国の心配より、自分の国のことが心配ですね

このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観