ホトトギス 接写リング

ホトトギス 



接写リングを知らない人もいると思います
僕など、高校生の頃使っていたことがあって、もう40年前の話になってしまいます

絞りのついたレンズの後ろに継ぎ足して使います
このレンズも中古でちょうどあったので衝動買い(^^;;

たまたまネットで見かけて、懐かしくてポチってしまいました

いろいろな組み合わせで、拡大倍率が変わります


中古レンズと接写リングの組み合わせで、2万円位でF1.4の接写が出来るわけですね
まあ、F1.4だとピントが薄すぎて、なんだかわからなくなりますが









このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観