透明水彩


娘がペンタブレットを買ったのに刺激されて、ふと思いついて、透明水彩のスケッチを始めました

水彩絵の具は、子供のお古でいくつもあるのですが、ちょっとしゃれたスケッチセットが欲しいと思って、画材屋まで行って選んできました

この絵具を全部使い切ったら、英国製の絵の具でも揃えようかと思います

娘は高校では美術部の部長でしたので、難しいことばかり言いますが、僕は、マイペースで、なるべくズボラな書き方をしようと思っています

基本、サラサラっと

濃いめの鉛筆で輪郭をサラっと描いて、ちょいちょいと絵具を乗せる、終わり


このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観