山の神様の社

ご神体は、天竜さんという白蛇です


総裁選挙ですが

自民党にもいろいろ事情はあるとは思いますが
大きな政府か、小さな政府か、はっきりさせる必要があるだろうと思いますよ

財政出動と言ったって、財源がないんだから、消費税アップか国債発行しかないわけで
それがいやなら、行政改革断行ということになるが、官僚制度の悪口を集めても即効性はないよ、もっと優秀な仕組みなどこれから作らなければどこにも無いんだから

なにごとも民営化とか民間活力導入とか言うけど、うちのような勅願寺はとっくに民営化しているんで、言わせてもらいますが、経済的なスケールが小さくなるのは避けられません

だけど、官営では維持できないなら民営にするのであって、つまり、社会全般、委縮します
経済活動が縮小均衡しないような施策が必要ですね



民主党は、なにか根本的に勘違いしてるんで、あてにならないと思いますよ


このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観