Healing Meditation

   
長保寺 国宝多宝塔(1357) 国宝本堂(1311)




Please smiling(As Mona Lisa)

Breathe quietly
Imagine "OK"
Sigh gently
Imagine "Fine"

And end with thanks



I respect Buddha
I respect Christ
I respect Allah
I respect many Gods
And 
I believe in my good heart



ボーっとしてる時間がありますよね
その時
「微笑んで」みてください
お風呂場でも、トイレでも、どこでも

リラックスして
呼吸に意識を集中して

イメージしてください
息を吸うとき「だいじょうぶ」 
息を吐くとき「うまくいくよ」 



かすかに微笑む(モナリザのように)

息を吸うとき 慈悲(love and wisedom)が体にはいる
ありったけのイメージで思う

息を吐くとき 感謝しながら吐く

あなたの中に元々ある、すばらしい心が、仏の慈悲に洗われて、輝く
自分が自分に目覚める




大事なのは

微笑むこと
自分を信じること
「最高の自分になる」と決意すること



普通、宗教というと、「神仏を信じなさい」と言う、と思ってらっしゃるでしょうけど、あなたが信じるのではなくて
ホトケがあなたを信じているのです
今、この時も

つねに自らこの念をなす 何をもってか衆生をして 無上道に入らしめ 速やかに仏身を成就するかと(法華経如来寿量品)



どんなに偉い神仏でも、自分の代わりに働いてくれたり、朝起きてトイレにいってくれたり、腹がへったら飯を食ってくれる、というわけではありません
生きていくのは自分です
自分を信じてください
あなたが信じる、自分の「良心」が、ホトケの心に続いています

自分の「良心」を信じてください
「良心」を突き詰めていくと、仏心に突き当たります
そこまで言い切るのは、仏教だけです
キリスト教やイスラムでは、人は絶対に神にはなりませんが、仏教は、なんてったって成仏を目指してますからね



こちらどうぞ
Facebookページ

このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観