防衛協会新年会

今日は夕方から防衛協会の会議と新年会
自衛隊への関心が、意外と盛り上がっていないという話題だった

民主党になってから防衛大臣は3人目だが、期待されていない
自衛隊員は一生懸命やっているのにかわいそうだ、という発言も出た

にもかかわらず、我が国を取り巻く安全保障環境は、益々厳しくなってきている
僕らは、日本人として生きて、日本人として人生を終わるしかないのだから、自分の暮らして行く国の安全保障にもっと関心を持って欲しい
日本国は日本人が守らなければ、誰も守ってはくれません
アメリカ軍が駐留しているが、彼らは日本人のために死んではくれませんよ
アメリカの利益のために駐留しているのです
そのアメリカの利益が日本国にも役立つから、安全保障条約があるのであって、自分のことは自分でするしかないのです

このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観