健康効果

還元水をいろいろ調べてみると

先ず
沸騰させると水素は抜けてしまう
飲んだ場合、胃酸で水素効果は、ほぼ無くなってしまう
胃酸過多には、いいかもしれない
といったところが現実です

で、僕は、実際に鯉の池にアルカリイオン水(還元水と同じものです)を、流し入れて、鯉がデカク成長しているのをこの目でみたのですが
それは、水素の還元作用が直接池の水から魚体に影響を与えていると考えられるのです
この、理論から、水素風呂が実際に開発され、これは、水素グッズのなかでも一番効果が期待できそうですね
そういう装置も、あるにはあります
その他のものは、特にデメリットもないが、大金を投資しても見合った効果があるか疑問といった程度のものではないでしょうか

調理に使ったら味が変わった、というのはあると思いますが、胃に入ってしまうと、やはり胃酸がありますからね
どう考えても、そのままの効果は無いんじゃないですか

過剰なフリーラジカルが、細胞を傷つけるところまではわかっているのですが、この対策が、まだまだですね
ビタミンCの大量摂取は一時はやりました、あと、プロポリス、これらは還元作用があるのですが、劇的な効果は期待出来ません
それでも、やらないよりはまし、という考え方もできます
僕は、風邪をひいた時は、ビタミンCの粉末を1-2gジュースに溶かして飲んでます

ついでに乳酸菌の話をすると
豆乳でわざわざ作らなくても、腸まで届く乳酸菌は、今日では各種開発されています
先日、自分の家で、豆乳ヨーグルトを作ってみましたが、悪くはないです
悪くはないですが、毎日やるか、と問われたら、「めんどくさい」と言うほか無いですね
買ってきた物でまにあう時代です



おまけに

テラヘルツパワーですが
これ、神社の祈祷札でも似たような効果があったりするのですよ
ただその、神仏の場合は、測定器で測定できる波動というとこまでのものはありません


僕は試しに、シールを船井さんのところから買ってみました

麦飯石を入れている浄水器の蓋に貼ってみました
残りは、胸ポケットにいれてます
あのーー、特になにもないです
持った感じ、ちょっと痺れるような気もしますが、かすかなんで、気のせいかもしれません
御札からくるような、強い力とは系統が違うようですね
経過観察といったところですね

養蜂をしてる人に癌が少ない、ということから、ローヤルゼリーの研究が進んだのですが、それだけでは癌に効果が無いそうです
それで、遠赤外線に着目して、テラヘルツの制癌効果が確認されたそうですが、もう一越えだなぁ
量子とテラヘルツの関係が、よくわからんですね


このブログの人気の投稿

お堂の前で拝む時のコツ

六器

多神世界 仏教の世界観